Moodle Q&A
Completion requirements
Special | ALL
【 |
|---|
【教員】課題の設定にある「利用」と「利用制限」の違いを教えてください。 | ||
|---|---|---|
<利用> <利用制限> ※利用制限で終了を設定してしまうと、学生は自分が提出したものも、教員からの評価やフィードバックも見ることができなくなってしまうので注意が必要です | ||
【教員】課題モジュールの終了日時が近づくと、未提出の学生ロールのユーザにリマインドメールが自動送信されるようですが、任意の日時を指定して送ることはできますか。 | ||
|---|---|---|
リマインドメールは終了日時に基づき1週間前、2日前、期限超過後などに自動送信されるため、送信日時を自由に指定することや自動送信を停止することはできません。 任意の日時で送信したい場合は、未提出者を絞り込み、手動でメッセージを送信してください。
なお、自動送信メールを停止するには、終了日時の設定を解除し「利用制限」をご利用ください。 | ||
【教員】課題を再提出させるとき、前の提出物を残すような設定を教えてください。 | ||
|---|---|---|
「提出設定」で設定を行います。 | ||
【教員】課題を提出した学生の一覧が欲しい。(採点はしないので評定表では提出した学生のリストが取得できない) | ||
|---|---|---|
活動完了を利用することで、課題の提出状況を一覧表示することは可能です。
以上で活動完了(提出)状況が一覧表示され、完了(提出)した人にはチェックマークが表示されるようになります。(データのダウンロードも可能)
| ||
【教員】課題を返却する際、評価はコメントとフィードバックコメントのどちらに書けば良いのでしょうか。 | ||
|---|---|---|
評価はフィードバックコメントに書いてください。 コメントは主に、学生が評定者になにかを伝えるための短いメッセージとして使われます。 | ||
