Flashによる動画を閲覧するためには、FlashPlayerがインストールされている必要があります。
スマートフォン・タブレット端末は、FlashPlayerに対応していない場合がありますので、PCで閲覧することをお勧めします。
動画の閲覧ができないときは、以下のような原因が考えられます。
PCのスペックの確認
動画の閲覧ができない場合はPCのスペックの確認をし、ご報告ください。 報告項目は以下の通りです。
- OS: (例)Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Mac OS X など
- プロセッサ(CPU): (例)Intel(R) Core(TM)2 Quad 2.83GHz、Intel(R) Atom(TM) 1.80GHz など
- 実装メモリ(RAM): (例)2GB、4GB、8GB など
- ネットワーク環境: (例)ADSL、光、モバイル通信、その他
PCのスペックの確認方法
Windows 7の場合
- スタートメニューをクリックし、「コンピュータ」を右クリックします。
- 「プロパティ」をクリックすると、コンピュータの基本的な情報が表示されます。
Windows 8、Windows 8.1の場合
- チャームバーから「設定」を選択します。
- 「PC設定の変更」を選択します。
- PC設定の左カラムから「PCとデバイス」を選択します。
- Cとデバイスの左カラムから「PC情報」を選択すると、コンピュータの基本的な情報が表示されます。
Macの場合
- メニューバーのアップルメニューをクリックします。
- 「このMacについて」をクリックすると、コンピュータの基本的な情報が表示されます。
FlashPlayerのバージョン確認
以下のサイトにアクセスし、FlashPlayerのバージョンをチェックしてください。
[バージョン確認]
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
お使いのFlashPlayerのバージョンが最新版でない場合は、以下のサイトより最新版をインストールしてください。
[最新版のインストール]
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash