機能を利用するには設定が必要です。以下を参考に設定をお願いします。Zoomクラウドから動画を自動的にCHiBi-CHiLOにアップロードするhttps://www.ield.kumamoto-u.ac.jp/mod/page/view.php?id=564
設定しているにも関わらず作成されない場合、原因はいくつか考えられます。
(1)熊大Zoomと熊大Moodleに登録しているメールアドレスが違う
両方に登録しているメールアドレスが同一でないと、この機能は利用できません。登録アドレスにスペース等が含まれていないか等もご確認ください。
(2)Zoomの録画を「ローカルレコーディング」にした機能を利用するには、熊大Zoomで「クラウドレコーディング」で録画をする必要があります。手動でCHiBi-CHiLOモジュールを作成して、ローカルレコーディングしたファイルをアップロードしてください。https://www.ield.kumamoto-u.ac.jp/mod/page/view.php?id=560
(3)一時的なCHiBi-CHiLO側のエラー通信状況などの影響によりエラーが発生し、アップロードが中断される場合があります。その場合は大変お手数ですが、Zoomクラウドから動画ファイルをダウンロードし、手動でCHiBi-CHiLOにアップロードをお願いします。Zoomクラウドからの動画ファイルのダウンロードは、以下の下方にある【自分のPCに動画ファイルを保存しておきたい場合】を参考にしてください。https://www.ield.kumamoto-u.ac.jp/mod/page/view.php?id=564
» Moodle Q&A