理由は複数考えられます。Moodleにログインができていない、通信状況が悪い、動画ファイル自体の問題等です。
<視聴者>
Moodleにログインができているか、通信状態に問題がないか(他の動画は再生できるか)、ブラウザを最新バージョンにしてご確認いただき、まずは担当教員へお尋ねください。
その際は視聴できない動画URL、ご利用のOS、ブラウザ、画面キャプチャ等もご準備ください。
<コース作成者>
Moodleのコースに動画ファイルを直接配置していないか、動画のURLに間違いがないか、動画ファイル名に日本語やスペース等が含まれていないか等をご確認ください。
また動画ファイル自体に問題がある場合がありますので、可能であれば動画を再度書き出し直してみてください。
動画を書き出す設定の目安です。
参考:https://blog.socialcast.jp/05/post-720/
» Moodle Q&A