ファイルを掲載する

ファイルをアップロードする

ワードファイルやPDFファイル・画像ファイルなど様々なファイルをアップロードすることができます。

  1. ファイルをアップロードしたいセクションの「活動またはリソースを追加する」をクリック
  2. 「ファイル」を選択し、「追加」をクリック
  3. 新しいファイルの追加画面で、「名称」「説明」を入力し、アップロードしたいファイルを下図の場所へドラッグ&ドロップする


    ※ファイル型のアイコンをクリックして、ファイルピッカ画面からファイルをアップロードすることもできます。
    ※ここで複数のファイルをアップロードすることも可能ですが、用途が限られますので、通常は1ファイルのみをアップロードしてください。

  4.  をクリック

1~4を繰り返して、PDFファイルも同様にアップロードしてください。

画像ファイルとPDFファイルが配置されました。

※「名称」や「説明」の他にもいろいろな設定項目がありますので、適宜設定してください。(下記はよく利用される設定項目)

    • アップロードしたファイルを新しいウィンドウで開く設定
      「アピアランス」>「表示」>「新しいウィンドウ」
    • 公開する日時等を制限する設定
      「利用制限」>「アクセス制限」>「制限を追加する」

複数のファイルをまとめてアップロードしたい場合

  1. アップロードしたいファイルをまとめて選択できるように準備する
    (ここではデスクトップにPDFファイルを4つ置いている)
  2. ファイルを選択し、掲載したい場所へドラッグ&ドロップする

4つのPDFファイルをまとめてアップロードでき ました。

※この方法でアップロードした場合、各ファイルの設定は初期設定のままです。
変更する必要がある場合はそれぞれの設定画面で行ってください。

最終更新日時: 2021年 12月 14日(火曜日) 11:15